スポンサーサイト 
DL様狩り♪ 
こんばんわ。
家のコタツが片付けられて途方に暮れているリュリュですOTL
いえね……コタツっていいじゃないですか;;
寒い冬の唯一の桃源郷ですよ、あれは。
寒さに弱い私としてはあれがないと生きていく事は出来ません;;
え?もう三月だから春じゃないかって??
……いいじゃないですか;;寒いんだから;


さて、今日のネタですが……
実はまたMVPに挑戦してみました。
前回のオシ戦で苦戦しながらもチェイでMVPが狩れるという事が実証されたわけです。
ということは、作戦を上手く立てれば他のMVPも狩れるんじゃないか?というわけで……

来たのはココw
カタコン

はい、いきなり高レベルのDL様ですw
いや~ゴールデンタイムの時間帯だったのでどこかに放置BOSSいないかな~なんて思って来たわけですよw
最も、いるとは思いませんでしたけどね……

というわけで、知り合いから火鎧を借りれたので(ありがとうゴザイマス)オシの時のハイプリさんを拉致って、早速DL狩の始まりです。

DL狩はあまり詳しくないので、昔動画を見た事があるハイプリさんに教えてもらって、作戦としてはこんな感じ。
1.まず、ハイプリさんが先行してDL含め取り巻きを釣る。
2.入れ違うようにして私が走る。
3.DLがFWやMSの詠唱で立ち止まった隙をついて飛び蹴りでタゲ確保
4.両者の距離が遠くなりすぎないように注意しながら、スパイラルスタブで攻撃

この時、一番注意しなくてはいけないのが4番です。
二人の距離が遠すぎるとヒールが届かなくなります。
また、取り巻きを再召喚された時、再召喚される前の取り巻きがタゲっていたキャラクターが視界内にいない場合、タゲが浮いてしまい新しいタゲ(この場合私)に向かって攻撃するようになってしまいます。
そうなると、DL含め全Mobのタゲが私に集中するので低Vitの私は耐える事は出来ませんOTL

というわけで、注意事項を頭に叩き込んで作戦開始。
釣って……走って……飛び蹴って……スタブ!!!!
DL
成功するとこんな感じです。
二人の距離も問題はなく、バックサンクで回復までこなしています。
スタブも見事斜めの位置におり連打が出来るため、DLのコーマに注意しながらサクサクと行きます。

DLMVP
見事MVP!!
残念ながらMVPの瞬間は撮れませんでしたが、ログにきっちりとMVPが残っていますね♪

というわけでDL狩はこんなところ……チェイとハイプリのDL狩として注意する点は以下の三つ
1.二人の距離が遠くなりすぎないようにする。
2.頻繁に詠唱をするため、タゲってから斜めに向かせるのは難しい。そのため、釣る段階でハイプリ側が斜めに動くのが望ましい。
3.DLはコーマを使うので、常にチェイは白ポの準備をする。
特に一番は重要です。ヒールが出来る距離をちゃんと頭にいれておきましょう。


さて、DLも狩ったのでゆっくりしようか~と思いまして、続いて向かったのはココ
DL2

1時間後のカタコン。またDLですww
というわけで、またもやDL狩りへ……
釣って……走って……飛び蹴って……スタブ!!!!
DL3
見事型にもってこれました。
これでスタブ連打連打連打連打w
DLMVP2
一度転んでしまいましたが、見事にMVPの瞬間ゲットです♪

さて、DLも2連続で狩ったのでそろそろ休憩しようか~

DL4

1時間後にまたいる二人ww

なぜかDLを大層気に入ってしまった二人w
二人で「脳汁がハァハァww」なんて危ない発言をしつつもDL狩は終了です。

ちなみに、DL時の装備としては
武器:+4錐
頭上:+5ミストレス
頭中:悪魔の羽耳
鎧:+5火フォーマル(借り物)
盾:+7悪魔バクラ
肩:+7木琴マフラ
靴:+7ソヒシュズ
アクセ:Wサイン
という具合……
意外に重要なのが木琴だったりします。
MVP狩りはイミュンが基本とか思われてそうですが、それはVit系が取り巻きごと持ったりする時のみです。
取り巻きをはずして、Agiのチェイが本体のみを持つ場合はむしろFleeを満たす事を考えたほうがいいです。
コーマもFleeで避ける事が出来る(らしい?)ので、被ダメを少なくするよりかはダメを受ける回数を減らす方が安定します。

というわけで、今日はこの辺りで
ノシシ



DL5

もういいよww


記事が面白い!!更新が気になる!!なんて素敵な考えを持ってくれた方は押してください。更新の励みになります♪
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
火鎧ありあとでした~(* ̄▽ ̄*)♪
早く、マイ火鎧買う事にしますね(* ̄ω ̄*)
いつでも誘ってくださいまし~^^
チェイのハァハァな狩りを存分に見せてあげましょうw
yuni #-
おめおめ 
火鎧役に立ってなによりです^^
今度また一緒にどこか行きましょう~(*・ω・*)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/4-cb3adb3b

