スポンサーサイト 
カトリ狙いの階段狩りについて。 
こんばんわ。
毎朝乗る電車の路線脇に咲いている桜が枯れてションボリなリュリュです。


しかし、桜が咲くころというより桜が散る頃にお花見みたいなイベントやるなんて、中々乗り遅れ感があるイベントですよねw
現実では桜も葉桜に変わろうとしている中、ROの中では舞い散る桜吹雪……現実と虚構の差が如実に出た感じがしますです。

そんな中、私は地上とは隔絶した生体にまた行く日々……
優雅な桃色の桜が咲いている地上とはうってかわって、こちらは血桜って感じですねw
とりあえず、よさげな階段をキープできたのでカトリ中心に狩る事に。
4/18 生体1
マップに数体いる即沸きカトリは上手くいけば高効率を狙えるカモですね。
さぁ、これはどうでしょう……

4/18 生体2
おお~

4/18 生体3
おおおおお~~!!

やばい、美味いよコレ。
フィーバーですフィーバー。
狩る度に間近で沸く上に、邪魔な敵は周辺に居ないのでどんどんかれます。
時々、真横に沸いていきなりFD撃ってくる事もありますが、お互いSWの上に乗っていれば対応できますしね。

階段は横沸きが怖いけれど、臨機応変に対応すればほとんどノンストップで狩れますね。
階段狩りで注意するのは以下の点かな。
 ①カトリだけでなくセシルの即沸きポイントでもあるので、いつでも拉致の準備をしておく。
 ②カトリを倒した瞬間は、横沸きに備えてSWの上に載っておく。
 ③戦闘中にスナや他のMobが沸いた時は、迷わず隠れるか飛ぶ。
 ④非常に狭いので誤クリックには注意する。
 ⑤欲張るとロクな事がありません。

死因で一番多いのは、スナの横沸きと誤クリックが7:3くらいです。
誤クリックは慣れていても結構頻発するミスなので、もう少し移動に気を使えばデスペナ減らせるかなぁ……
スタブ移動する時によく誤クリックするんですよねぇ;
職業柄しょうがないかなぁ……

ちなみにノンストップで狩るとSPがすぐ枯渇するので、スタブをする回数はなるべく抑えるといいです。
画面内に階段を登ってきそうなMobがいる場合はスタブで即殺して対処すればいいですけど、平和な画面なら通常攻撃でチマチマやってても大丈夫かと。
ただし、沈黙が切れるおおよその時間は把握しておきましょう。
通常攻撃だけで沈黙が切れるまでに仕留めれないと思ったら、スタブをする方がいいです。

とりあえず、今日はこのあたりで……
でわわ、ノノシ


ん~最近更新内容が平々凡々な気がする……
最近BOSSも狩ってないし;;
一応更新したいネタがないわけではないけれど、まだSSとかが足りないわけで;
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング


 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>ビジョー鯖のハイプリさん
同じくクエスト終わらせました~(* ̄▽ ̄*)
転送いいですね~
遠方の町やダンジョンまでひとっ飛びですし。
所持金は……気が付くと底を付いているんですよ;
ビジョー鯖のハイプリ #-
 
毎日、ちまちま見てます。
アマツのイベントで観光員散策、酒天狗、釣り、分身数当ての4つのイベントやりました。(3キャラ
全部で30分かからない程度ですのですぐできます。(ぇ
+4つやると特別な転送を受けることができ、各街+ダンジョン前の転送が豊富で移動料金が安いの(1000zくらい
リュリュ様もぜひご堪能してほしい(ぁ
@スティコで所持金増やそうね><
私のローグは200k↑も稼いだよ(スティコで
リュリュ様の所持金4桁多い(・・。

それでは失礼します~
・・)ノ~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/49-e6c7650f

