スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
白い悪魔退治法 
こんばんわ。
眠い!!リュリュですw


いぇ、まぁ;;
何だか今日は異様に眠いですw
確かに昨日はBOSS狩でデスペナもらいすぎたので、深夜に生体で必死に取り返していましたが、さすがにコレは眠すぎな気もします。
日付が変わる前、それも二時間近く前にコレほどまぶたがうつらうつらしているのは、普段の私では考えられないことだったりしますねw

というわけで、今日のブログは眠気と戦いながら書いているので誤字脱字が多いかもしれませんよ!w
万が一誤字脱字を見つけた場合は( ̄▽ ̄;)みたいな温かい目で見守ってあげてくださいねっ☆

というわけで、今日のネタはコイツだ~!
ロードオブデス
死者の街ニブルヘイムを闊歩するロードオブデスです!!(デスです。って変だよねw
実はコイツ、サインクエストでお世話になる『ヘル様』のお出かけ姿らしいですね。

ステとしてはこんな感じ。
HP【303.383】
種/属/SIZE【悪魔/闇3/大】
ATK【2,430 - 3,232】
DEF【77+120】
要Flee【269】
注目すべきはやはりDEFの高さでしょうか。
通常の特化では微々たるダメージしか与えられないため、ここでも勿論錐を使用します。
錐に塩をかけるだけでスタブ1回につき8k弱という高ダメをたたき出すことが出来ます。

戦い方は通常のMVPと同じです。
プリが先行してタゲを取り、チェイが入れ違い様に飛び蹴りで本体を確保。
取り巻き分担の構図を崩さないようにスパイラルで沈める。

しかし、LODと戦う際には本体側と取り巻き側にそれぞれ一つずつ克服すべき問題点があります。

まずは本体側。
こちらはチェイが担当することになりますが、LODは高頻度でBDSを使用してきます。
要Fleeが269と比較的低い部類ですが、BDSのダメの高さからイミュンを使っており、さらに速度減少も来るため避けることは難しいでしょう。
そのため、ほぼ確実に食らう事になりますが、ここで厄介なのがBDSによるノックバックです。
幸い、シールドチャージのような極端なノックバックではないため、BDS発動直後に飛び蹴りを使用すれば、すぐにスパイラルの位置にもっていけるはずです。
万が一LODが移動してしまった場合は落ち着いて斜めに向かせるようにしましょう。

続いて取り巻き側。
こちらは支援が担当することになりますが、非常に厄介な問題が一つあります。
それは取り巻きのキューブが使用してくる『ストーンカース』です。
対象を石化させる呪文ですが、発動直後に石化させるのではなく徐々に石化させるという厄介な性質を持っているのです。
この徐々に石化させるという状態では一切のスキルが使用出来ないようで、支援のHPが低い状態でこれにかかると、そのまま殴られ続けて死亡してしまうというケースも稀ではありません。
勿論、常に本体から高ダメを受け続けているチェイ側も、ヒールをもらえない状況になるのですから大変危険です。
ストーンカースは不死服で防御することが出来ますが、これではヒールが使えなくなるので本末転倒ですね。
オススメとしては悪魔耐性と石化耐性があるメデューサ盾ですが、もっといい方法があります。
それはずばり、レックスディヴィーナです。
LODは取り巻きの中に禿がいるため、釣る際は一瞬で本体をチェイが確保しないといけないように思えますが、この禿は通常とはAIが違い本体と等速で動くように設定されています。
そのため、速度上昇がかかっている状態では逃げながらスキルを使うのは比較的容易なため、これで先にキューブを沈黙させると石化を防ぐことが出来ますね。

以上の点に注意すれば、楽しいLODライフを遅れることでしょうw

LODMVP
というわけでMVPゲットです。
先ほど述べた2点に注意すれば、それ程恐れるBOSSではありません。
むしろ爆裂を使用しないため、どちらかというと弱い部類に入るBOSSです。
ドロップは軒並みレアが揃っているため、乱獲されがちですが一度サイクルに組み込むとレアの夢が広がりますね。

LODMVP2
そのまま二連荘w
イグ実しか出ないのはもう仕様で決定ですOTL


ちなみに、LODは半固定沸きです。
マップ内に6箇所あるLOD固定沸き場からランダムで1箇所が選ばれ、時間になるとそこに沢山の取り巻きと一緒に沸くように設定されています。
6箇所のランダム沸き場は以下の場所です。
LOD沸き場
1.北西橋の先にある館前
2.北東にある魂の前
3.中央カプラ前
4.中央から南東に降りた広場
5.南西にある橋の先
6.南東にいるNPCセリンの前

マップにLODが沸いた瞬間に、マップ全体にディスガイズが沸き、LOD周辺にロリルリとマーダーが沸きます。
ニブルに来た時にディスガイズがいればLODがいる証拠ですし、ロリとマーダーがいればLODが近くにいる証拠です。
尚、ディスガイズとロリとマーダーはLODが撃破されると消滅します。


それでは今日はこのあたりで。
今日はもうお休みモードに入ります……ZZZzzz......
ノノシ

LODソロ撃破は引き続き続行中です。
現在アスムありでBDSのダメが3k弱、MHPが6.2kなためソロでもBDSは耐えれそうですね。
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/51-084134db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。