スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポンコツはゴミ捨て場に帰れー!! 
こんばんわ。
最近暑くなってきて滅入ってるリュリュです。


というわけで(何がというわけなんだろう?)今回はMVP狩についてまたチョコチョコw

今回の獲物はコイツだ~!!
4/21 RSX
アインDで暴走するロボットことRSXなんたらですね!!
名前をちゃんと覚えている人とかいるのかな!!?
キエルの名前も正確に覚えてる人ってあまりいませんよねw

まぁ、ロボットのステはこんな感じ♪
HP【280,733】
種/属/SIZE【無形/無3/大型】
ATK【2,740 - 5,620】
DEF【39+75】
要Flee【254】
注目するのはやはりATKの高さですかね;
しかも後半は爆裂までするので、本体だけをチェイが抱えるのは非常に厳しそうです。

というわけで、この場合は逆タゲ法を取りたいと思います。
さて、まずは逆タゲ法についてです。
普段チェイでBOSS狩をする場合は取り巻きを支援側に任せ、本体をチェイがスパイラルするというタゲ分担、これを正タゲ法と呼びます。
そして逆タゲ法は、取り巻きをチェイが持ち本体を支援がSW展開しつつタゲを取るという方法です。
この方法の利点は、SWで爆裂やスキル攻撃を防御できるために爆裂するBOSSに対して非常に有効であることです。
逆に厄介な点は、本体を支援が担当するためスパイラルがしにくいという点にあります。
そのため、最初の釣る時点で上手くBOSSをスパイラルが出来る態勢で支援にタゲをなすらないといけません。
スパイラルが出来ない態勢で支援側がタゲを取ってしまうと、取り巻きのヒットストップにより振り子スタブなどはほぼ絶望的ですからね。

やり方としては、支援さんがSWの上に乗って待機、そこに本体ごとチェイが釣るという作業になります。
そして、上手く斜めに移動して支援さんを轢き殺す勢いで(大げさではなく、これくらいの勢いがベストですw)本体をなすりましょう。

上手くいくとこういう構図になるはずです。
4/21 RSX2
今回は支援さんが二人いたため、取り巻きを全部持つ必要はありませんでした。
少し見にくいですが、本体はハイプリさんが持ってその上から重なるようにしてスパイラルをしています。
スキル攻撃だとタゲ移りの心配もないため安心して攻撃に専念できますね。

というわけで撃破♪
4/21 RSX3
闇目隠しも落としたのでホクホクですw

今回は三人だったので、ペア撃破というわけではありませんでしたが、無形盾があれば取り巻き全部持つことも出来そうです。
正タゲ法と違い、ヒール相手はチェイだけで済むのでプリ側の負担も少なそうですしね。

というわけで今日はこのあたりで。
ノノシ

RSXは今度ペアで挑戦してみます。
無形盾あればいけそうですけど、ないとどうかなぁ・・・
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング



 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/52-5de4a277

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。