 
生体2Fのアイドル♪ 
こんばんわ。
クーラーが壊れてこれからの夏をどう過ごすべきか悩んでいるリュリュです。


さて、今日もMVPなわけですけどw
今日の獲物はこちら~♪
4/22 セニア1
ちょ~~っとわかりづらい&紛らわしいですけど、生体2Fのアイドル、イグニゼム=セニアです。
生体3Fに進むものを次々と血祭りに上げる彼女。
高難度ダンジョンである生体のMVPなのですから、さぞかし強いだろうと思いですが、実際はそれ程強くはなかったりしますw

というわけで今回はコイツの攻略法!!
ステはこんな感じです。
HP【214,200】
種/属/SIZE【人/火2/中】
ATK【3,890-5,690】
DEF【48+45】
要Flee【264】
さて、注目すべきは……ATKかな?
ATKは結構高い部類ですが、爆裂はしないため比較的戦いやすいBOSSです。
要Fleeもさして高い方ではないので楽勝でしょうかね。

なんて思っているとコロっと死ねるわけです。はい。
まずセニアと戦う上で一番難しいのは、スパイラルの態勢に持っていく事なのです。
ただでさえ高難度ダンジョンなため、取り巻きは勿論1次DOPで埋め尽くされており、取り巻き以外のザコもわらわらとMHを作っていますしね。
そして、何より取り巻きと本体の区別が非常に難しいため、本体を殴っているつもりでも取り巻きを殴っているなんてこともしょっちゅうです。

まず、セニアと戦う上では下準備が必要になります。
セニアは取り巻き召喚時、時々取り巻きが移動しなくなることがあります。
そうなると取り巻きに近寄っても本体にタゲられない限りは、動いてこないのでこの時にマジDOPにLDをかけてきましょう。
マジの魔法が最大の難関なので、先に封じておくと便利です。
余裕があればアコDOPもLDしておくといいでしょう。

続いて分担の方法ですが、プリさんに引っ付くくらいでチェイが付いていきます。
そしてプリさんがセニアを釣ったら、少し下がってチェイが前に出るだけ。
これで、取り巻きをプリさんが本体をチェイが担当することが出来ます。
下手に飛び蹴りをすると、本体を通り越して後ろの取り巻き間で移動しちゃったりして、本体が取り巻きの中に埋もれてしまったりするかもしれません。
そのため、飛び蹴りはMBなどでずらされた時に使用するだけにしましょう。

さて、スパイラルの態勢に持っていったら水コンバタ等を使って水付与してスパイラルです。
セニアは範囲内に二人以上いるとMBを使用してくるので、チェイは火鎧を装備しておきましょう。
ある程度ダメージを与えると、スパイラルが効かなくなります。
そうなると水属性に属性変換した証拠なので、風コンバタを使って風付与してスパイラルをしましょう。

以上の点に注意すればさして苦戦するBOSSでもないはずです。
4/22 セニア2
というわけで撃破♪

ドロップは箱を高確率で落とすため、プチレアはカナリ豊富です。
その代わりDLと同じく一発レアに乏しいため、なかなかどうして放置気味なんですけどねw
一度サイクルに組み込むと意外に稼げるBOSSだったりします。

ちなみに現在進行形でBOSS狩してたりしますw
今からピラいってきますよ!!
それでは!!
ノノシ

最近蒸し暑くなってきましたね;
そろそろ冷房の季節かな!?(ハヤイヨ
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>通りすがりのLK(狼)さん
こんにちわ~
ようこそいらっしゃいました~♪

そ、そうなのですか!!Σ( ̄□ ̄;)
取り巻き1体までなら倒しても再召喚されないのですね!!
これでマジ対策も完璧です!!
情報ありが㌧です~♪

属性変換したのはコンバーター使ってたからだと思いますね。
BOSSではダメあげるためにコンバーター使ってますから、それに反応して属性変換したのかもしれませぬ。
通りすがりのLK(狼) #-
 
こんにちはー、いつも楽しく見させていただいてます。
私もセニア狩りはよくやるのですが(チャンプで)
取り巻き達は一体だけ落とす事ができるので、
マジかアコを落とすといいかもしれませんね~。
間違って2体以上落とすと増えちゃうので注意ですが。
魔法で属性変化するのは知ってましたが、
物理でも変化するんですね・・・初耳でした。
ではでは~、失礼しますー。ノシ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/54-99455fcb

