 
MVPソロは死と隣り合わせ 
こんばんわ。
帰り道にある蕎麦屋がざるそばを始めたので、早速食べに行ったリュリュです。


さて、今日で四月も終わりなのですね~
長いようで短いような春が終盤に差し掛かろうとしているわけです。
梅雨も近づいてきてジメジメした日が続きそうですが、ROはいつでも快晴快晴w
天気システムの話はどこにいったんでしょうね?

ところでこのブログ書いている途中、素でボケているのかわかりませんが、梅雨って一般的に五月と六月のどっちでしたっけ?

まぁ、そんな管理人のボケ具合はほうっておいて今日のネタですネタネタw

さぁ、今日は極上のネタをご用意しております。
それはズバリこちら!!
4/30 LOD1
まぁ、最近よく狩りに行ってるLOD様なんですけどねw
しかし、今回は一味違った趣向をご用意しておりますよw

それもずばり!!
LODソロ撃破!!

というのも1ヶ月くらい前にコメントで『LODソロで撃破してるチェイサーの人がいる!!』という情報を頂いたからですw
『他の人に出来るなら私にも出来る!!』というわけのわからない過大評価により、今回LODソロにチャレンジしたわけなんですけどねw

とりあえず戦法はハティーソロと似たり寄ったりです。
唯一違うのは、取り巻きも悪魔ばかりなのでCWじゃ一緒についてきてしまうという点です。
禿がいるのになぜかLODと等速なため、取り巻きだけ置いてけぼりにするという作戦も不可能ですね。

それではどうするか。
答えは至極単純、普通に釣ってればいいだけです。ハイ。
等速なため取り巻きごとLODを釣れるのですが、LODは確率で速度減少や闇SSを使ってくるため、勝手にはぐれてくれます。
LODだけはぐれたら、取り巻きを一旦遠くのほうまで釣った後に増速ポやバクステで一気に近づくだけ。
これだけでLODとタイマンの状況に持ち込めます。

ある程度のVitとHPがあれば、BDSも耐えれるため白ポの準備は欠かさずしておきましょう。
取り巻きを再召喚されたらハエやバクステで一時避難。
距離をとったら上に戻るの繰り返し。

途中で速度増加を使われたら逆にチャンスと思いましょう。
普通に釣るだけで、取り巻きをほったらかしにして本体が近づいてくるので、そのまま釣るだけでタイマンに持ち込めます。

4/30 LOD2
というわけで見事にLODのソロ撃破に成功♪
ちなみに、現在はアマツイベントで塩付与が無料で出来るので、付与ありの環境で倒してます。
イベントが終わればソロで付与は課金アイテム使うしかなくなるので、現実的に厳しいかな~と。

でもまぁ、ソロじゃ回復財の垂れ流しにも程があるので、やっぱり一番はペアで撃破だと思いますね。
ハティーくらい回復財の消費を抑えれるなら一考の余地はありますけど、現状のVitじゃ厳しいかな~と。
イベント終わったら付与も出来ないしね。

まぁ、どんなMVPもソロ撃破は割に合わないといった感じです。
やっぱり一番はペアで撃破でしょうか。
支援さんがいるといないとじゃ、安定感が百倍くらい違います。
ビバ!!支援様!!神様!!


というわけで、今日はこの辺で……
何だか夕方頃から頭痛がするので今日はもう寝るかも;
ノノシ

更新したいネタ(主にMVPの狩り方)結構あるけど
SSとって無かったりで更新できませんOTL
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング


 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>落書きローグさん
ありりですよ~♪
ソロ撃破は経済的にも経験値的にもマイナスばかりですけど、気持ち的にはかなりプラスですね~
MVP全種撃破は無理ですよorz
落書きローグ #zdvXpt9s
 
ついにソロ撃破@w@
おめでとうございますw
経費的には-でも気分的にはすごく+ですよねw
なるほど、リュリュさんはMVP全部ソロ撃破ですk

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/61-3a0be424

