スポンサーサイト 
生体考察―カトリ編― 
こんばんわ。
PCの調子が悪くて狩に行きづらいリュリュです。


どうも最近PCの調子がおかしい気がします。
昔もROにINして数十分でPCごと強制終了されるという謎の症状に陥ってしまって、そのせいで半休止になったからなぁ;
今回の症状も似たような感じだし、やっぱ修理とか出したほうがいいのでしょうか;;
でもリュリュはお金ありません。金欠です(・ω・ノ)ノ
何とか原因だけでも探って応急処置したいところだけど、私は残念ながらPCに関する専門知識は無いに等しかったりしますorz

誰か、PCに詳しい人おせーてください(泣
一応症状としてはこんな感じ(・ω・)つ
1.ROを起動させていると何の前触れも無くPCごと強制終了される。
2.一度強制終了されるとすぐに再起動させても、また数十分後に強制終了の繰り返し。
3.でも1週間くらいその症状が見られない時もある。
4.強制終了された直後、充電切れのランプが点灯している。
5.でも電源が抜けていたりコンセントに異常があるようには見えない。
6.強制終了でデータが消失したりという経験は無し。
7.容量は半分くらい使ってる。
8.RO使用中以外で上のような症状はたぶん起こっていない。むしろRO以外であまりPCを使わない。

という具合……
断片的な情報でしかないけど、情報求めマス……


さて、とりあえずの今日のめいんでぃっしゅですよ。
今日は生体考察という事でHwizのカトリーヌ=ケイロン攻略記事を書こうかと思います。
カトリ攻略の上で、リュリュの装備はこんな感じです。
5/2 カトリ攻略
服は風服と水服の持ち替えで行っています。
火服もあればいいんだろうけど、持ち替えが混乱しそうということでFBl対策は水服で行く事にしました。
アクセはロザリーが2個ですけど、遠距離減ロザリオを二つ装備したらさらに安定感が増すと思います。
中段装備に実装されたばかりの赤いメガネなんかもいいですね。

この状態でやはり孤立しているカトリを狙います。
カモを見つけたら、まずは少し離れた場所で姿を現し釣りましょう。
近寄ってくる途中に詠唱を確認したら即ハイドで最初のFDを避けます。
FDの詠唱が失敗に終わったら、壁を背にしながらカトリに隣接する位置で姿を現し、沈黙剣装備のインベと回復財連打。これでオッケーですw
アンフロ(orアンフロ風鎧)を持っているなら、最初のFDは避ける必要ありません。
壁を背にしながらやはりインベ&回復財連打w


カトリの魔法はある程度の詠唱順は決まっています。
ソロの場合は、FD→JT→TS→CB→FBl(以下繰り返し)という順番になっているはずです。
TSの詠唱は大げさな魔法陣が発生するので、それを確認したら次は水服に着替えるという事を頭に入れておきましょう。
CBとFBlの詠唱は一瞬で終わるのでTSのダメを確認したら即座に着替えないと間に合いません。
TSはWBのような多段HITの魔法とは違い、ダメの数値が出ている最中に着替えても最終的なダメは一切変わらない事を覚えておきましょう。

余程運が悪くない限りはFBlが終わる頃にはカトリは沈黙しているはずです。
それでも沈黙していなければ、またFDが来るはずなので少し間を空けてから再チャレンジ。
沈黙をしたら即座に人特化短剣や無形剣等に持ち替えてスパイラルを決めましょう。

狩り方としてはWSのカートターミネーション狩と似たようなものですね。
ただ、チェイはカートが無いためSPがすぐ枯渇するので宿屋で休みながら狩るようにしましょう。
SP回復財も持ち込めば、階段カトリをキープするだけで高時給が見込めるはずです。

ちなみに狩り方の説明と一緒にSSも載せたかったのですが、
物理的に不可能です!!
というのも、カトリ狩りの最中はインベとお魚連打に着替えもしつつ、横沸き対策のハエも考慮にいれないといけないため、一瞬でもSSを取ろうなんて考えると確実に死ねるわけですw
私のPCじゃSSを撮った瞬間に、一瞬だけラグが発生するのですが、その一瞬のラグですらカトリにとっては私は焼き殺すのに十分な時間なわけなんですね;
ん~今度友人に撮影係でも頼もうかなぁ……
というか友人も目の前で死闘が繰り広げられているのを、撮影するのはちょっと精神的にキツそうですね(・ω・;)
戦場カメラマンみたいな感じでしょうか、戦場というか墓場のような気もしますがw

まぁ、SS撮る機会があれば再UPしてみようかなと思いつつ、今日は早めの就寝タイムに入ろうと思いますw

それでは皆さん、また明日~
ノノシ

PCの件、何かわかる方いたらコメントお願いします;
もうちょっとPCの知識くらいは身につけないといけませんね;
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>パパラッチ紅葉さん
是非私の勇姿(死に様)を撮って下さい!!
ブログに載せる画像がないとさびしいわ;

>ビジョー鯖のハイプリさん
むむ……やっぱり早急に修理まわしたほうがいいですかね。
ハードディスクが何かもわからない私を一番修理するべきでしょうか(・ω・)?
ビジョー鯖のハイプリ #-
ちょと重大かも(・・; 
リュリュさんのような症状受けたことありますかも(・・;
1番は故障診断・修理受付してもらうのが安心かと
私の場合、ハードディスクの損傷として交換でした。
聞いた中ではハードディスクは消耗品らしいです。
段々使い込んでいく中で壊れていくものかもしれません。
大事なものは早急にバックアップ取ることをお勧めします。
他にも方法はあるみたいですが、私よりもっと詳しい方に聞いてくださいです(ノ_・。
・・)ノシそれでは失礼します
パパラッチ紅葉 #-
 
戦場カメラマンなら僕がいるじゃないか僕が(ぁ

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/63-0582654b

