スポンサーサイト 
オーバーヒート寸前。火事だけは勘弁; 
こんばんわ。
PCを何とか応急処置しようとがんばっているリュリュです。


一応、現在進行形でPCに詳しい友人に聞いています(・ω・ノ)ノ
曰く、PCが熱持ちすぎて限界を超えているんじゃないかと……
確かにPCの裏側触ると指先がヂリヂリするほど熱いし、表側でも熱感じれるくらいに温度上がってるし。

そんな時友人からPCの温度が測れるというソフトを教えてもらい測ってみる事に。

……(゜д゜)

温度って確かTemperatureでしたよね……
その項目のトコに確かに数字が書かれてるんですけど

父親の体重より高い数字が書かれてるのは気のせいでしょうか!!

というかお湯が沸かせそうな数字ですね!!

いつか自然発火とかしそう!!

というかこれは本気でヤバイ状況だったようですね;
いくらお気楽の私でもこれは限界を垣間見た気がします。
このまま放置してたら、いつか冒頭のコメントに『家が火事になったリュリュです』なんてものが載っていたかもしれません;
さすがにそれだけは避けたい;

とりあえず応急処置的な熱対策も教えてもらい、ギルメンに熱対策用の『冷却マット??』なるものがPC関係の店には売ってるとの事。
明日早速買ってきます……
確かヨドバシのポイントカード結構たまってると思うのでw

まぁ、そんなわけで今日はロクにROも出来ずに終了と;
たまにはこんな日があってもいいのかな、と思いつつ今日はこのあたりで。
でわわ、ノノシ

PCってこんなに熱持つんだったんですね;
暫くPC休ませないと……
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。
FC2ランキング

 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>パパラッチ紅葉さん
そんな不名誉な記事の載り方いやだ;;
一応応急処置したけど、これで直るかどうか……

>sara鯖の悪女さん
やっぱり熱のためすぎが原因なんですかね。
一応応急処置してあるので、これでどの程度まで収まるか様子を見てから修理とか出そうかなと。
バックパックも取っておかないとなぁ~
sara鯖の悪女 #-
 
初めまして、最近覗かせてもらっております、sara鯖の
一悪女です。考察など参考にさせてもらっております。

私も以前にリュリュさんと同じ現象になりました。
狩り中などにも突然バチッってPCが落ちちゃって困ったものです。やっぱり原因は熱だったようです。
型も古くなっていましたので新しく買いなおしましたけど、データのバックアップを取るのが困難でしたので、
リュリュさんもお気をつけてください(´-ω-)
パパラッチ紅葉 #-
 
「オンラインゲームのやりすぎで火事!」なんて翌日の三面記事に載らないようにね。早く修理に出すことをおすすめします。( ̄∀ ̄;)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/64-8eac54c6

