 
私立悪漢悪女学園入試問題 
こんばんわ。
暇すぎてこんなネタを作ってしまいました。リュリュです。


日曜日のうららかなひと時をこんなネタ書いてすごすってのはアレですね!!
いえ、暇人なんていわないでください!!これも一重にブログを見ている皆さんのため……
……いえまぁ暇人なんですけどネ;;
というかこんなネタ書いてる暇があるなら、もっとちゃんとしたブログ書けと声が聞こえてきそうです。ハイ。

まぁ、たまにはいいじゃないですか!!
最近こんなのばかりだけど気にしないで!!

とりあえず暇を明かしてローグ・チェイサーに関するテスト問題なんて作ってみました。
暇な人は解いてみてください(・ω・ノ)ノ



第一問 次の問いに答えなさい。(各4点)

問一:ローグのスペルを答えなさい。
 ①Rouge ②Rogue ③Rougu ④Logue

問二:チェイサーのスペルを答えなさい。
 ①Chaser ②Cheiser ③Chaeser ④Cheser

問三:次の中からローグが装備出来ない武器を答えなさい。
 ①短剣 ②弓 ③片手剣 ④鞭

問四:次の中からローグに最も縁のないであろうステータスを答えなさい。
 ①Str ②Dex ③Agi ④Luk

問五:次の中でシーフ時代に覚えられないスキルを答えなさい。
 ①バックステップ ②石投げ ③トンネルドライブ ④インベナム

問六:ダブルアタックLv10の効果として最も適切なのを選びなさい。
 ①短剣装備時、ダメージが2倍になる。
 ②短剣装備時、ダメージが1.5倍になる。
 ③短剣装備時、50%の確率でダメージが2倍になる。
 ④短剣装備時、50%の確率でダメージが1.5倍になる

問七:シーフが回避率向上Lv10を取った場合に増加するFleeの値を答えよ。
 ①20 ②30 ③40 ④50

問八:ローグが回避率向上Lv10を取った場合に増加するFleeの値を答えよ。
 ①20 ②30 ③40 ④50

問九:ハイドでは避けれないスキルを答えよ。
 ①ヘブンズドライブ
 ②ストームガスト
 ③ユピテルサンダー
 ④フロストダイバー

問十:解毒を覚えるのに必要なスキルとして合っている組み合わせを答えよ。
 ①インベナムLv5
 ②インベナムLv3
 ③インベナムLv3とハイドLv5
 ④ハイドLv5


第二問 次の問いに答えなさい。(各4点)

問一:剣修練Lv10によって上がる攻撃力の値をこたえよ。
 ①20 ②30 ③40 ④50

問二:スティールコインLv10の基本成功率を答えよ。
 ①10% ②12% ③14% ④15%

問三:次の中でバックスタブの説明として間違っているものを答えよ。
 ①バックスタブLv10は短剣の場合700%のダメージである。
 ②バックスタブはスパイラルの状況以外では如何なる状況でも連打は不可能である。
 ③Mobが斜めに向いているときは重なることによって連打が可能である。
 ④バックスタブはLvに関係なく消費SPは16である。

問四:サプライズアタックによって付加される状態異常の組み合わせとして正しいものを答えよ。
 ①睡眠と沈黙
 ②沈黙とスタン
 ③暗闇とスタン
 ④睡眠と暗闇

問五:次の中で盗作不可能なスキルを答えよ。
 ①フロストダイバー
 ②インティミデイトLv10
 ③ウォーターボールLv10
 ④ブレッシング

問六:次の中で盗作可能なスキルを答えよ。
 ①サンクチュアリ
 ②フロストノヴァ
 ③聖体降福
 ④速度増加

問七:現状においてローグが使用不可能な盗作を答えよ。
 ①発勁 ②ティオアプチャギ ③トリプルアクション ④阿修羅覇王拳

問八:次の中でCW中のチェイサーを炙る事が出来るスキルを答えよ。
 ①サイト ②集中力向上 ③ルアフ ④サイトラッシャー

問九:短剣装備時の最大射程を答えよ。
 ①1 ②2 ③3 ④4

問十:次の中で対策次第では上書きスキルが皆無になる狩場を答えよ。
 ①GH室内 ②亀D1F ③ギョル渓谷 ④崑崙D1F


第三問 次の問いに答えなさい。(各4点)
 
問一:次の中で逆タゲ式で倒しやすいBOSSを答えよ。
 ①ファラオ ②ダークロード ③ドラキュラ ④オシリス

問二:正タゲ式と逆タゲ式の説明で正しいものを答えよ。
 ①正タゲ式はチェイサーが取り巻きを、支援が本体を担当する。
 ②正タゲ式はチェイサーが本体と取り巻きを同時に担当する。
 ③逆タゲ式はチェイサーが本体を、支援が取り巻きを担当する。
 ④逆タゲ式はチェイサーが取り巻きを、支援が本体を担当する。

問三:4体の敵を月光剣でBBをした場合、回復するSPの量を答えよ。
 ①20 ②24 ③12 ④16

問四:チェイサーのJOB補正の中で最も高くなるステータスを答えよ。
 ①Str ②Agi ③Int ④Dex

問五:律儀に全部答えた人は次のボタンをクリックせよ。(ぇ
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>落書きローグさん
最後の問題が一番大事なんですよΣ( ̄□ ̄;)
罰としてプロンテラ十周を命じます(・ω・)
実はスペルはブログのURLのトコに乗ってるんだよね(・ω・;)

>きゃなるな人さん
もっともっと連打連打連打シヨウ。
某名人みたいに16連打dddd

>如月 彰さん
回答は今日の更新で書こうかなと思ってます!!
答え合わせしてみてくださいね!!

>パパラッチ紅葉さん
このテストは学校のテストにも役立つかもよ!!
ローグテンプレをじっくり見ればホトンド答えがわかるさ!!

>うさ耳チェイサーさん
そ、そう来ましたかΣ( ̄□ ̄;)
確かにLukはスティコに必要だけど、振ってる人いるのかな(・ω・;)

うさ耳チェイサー #EBUSheBA
 
第一問の問四が難しすぎます。

STR:短剣に必要
AGI:避けるのに必要
DEX:当てるのに必要
LUK:スティコに必要

強いて正解をあげるなら短剣型限定のSTRなのでしょうか…

LUK?
無からお金を作り出せるローグのオンリーワンスキルに関係してるんですよ、縁が無いなんてとんでもない!!
パパラッチ紅葉 #-
 
現在学校の授業中・・・・!(ぁ
隠れてこそこそとブログ見てますw
半分しか解けなかった・・・・TT
如月 彰 #IJWCZKeY
 
なかなか楽しい問題ですが、先生!
回答はないのですか!?
きゃなるな人 #-
 
ぽちっとなぁ(ぁ
落書きローグ #zdvXpt9s
 
リュリュ先生!最後の問題だけどーしてもわかりませんでした!( ゜д ゜)

個人的にスペルが一番難しかったり・・・orz

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/74-ac43bf2a

