 
兄貴とハァハァ物語~泥沼編~ 
こんばんわ。
珍しく1日に2回更新のリュリュです。


とりあえず、本日一回目の更新は昨日のテストの解答だけだったのであれかな~と思いましてw
今日あったことなどを、二回に分けて更新しちゃいましょうか~

さて、今日はですね、またちょっと無茶をしてまいりまして……

5/14 道兄貴
オークロードなぞ行ってまいりましたw

いや~兄貴村に偶然放置されてたので、これは狩らないと損でしょ~というわけなのですよ。
久しぶりのMVP記事な気もしますね~。ところがどっこい、普通のMVP記事じゃなかったりしますがw

勘のいい方ならもう気づいているかもしれませんね、上の記事は確かにMVP狩の図ですが肝心なのが写っていないと思いませんか?

そう、支援さんがいませんね~……

ズバリ!!オークロードソロ狩してました!!

もうこのあたりの無茶っぷりがリュリュらしさというか、リュリュ節というかリュリュリュリュリュリュというか(壊
まぁ、そんな感じで道兄貴ソロ狩についてチョコチョコ書こうと思います。

とりあえず道兄貴のステータスはこんな感じ♪

HP【393.000】
種/属/SIZE【人間/地4/大型】
ATK【2,700 - 3,150】
DEF【40+149】
要Flee【259】
といった感じですね。
注目すべきはやはりATKの高さとDEFの高さでしょうか。
DEFの高さはやはり錐が通りやすいという事ですね。地4という高レベル属性のために火コンバーターで火力UPを狙えます。
リュリュのステでも図のようにスタブ1発で8k前後の高ダメージを叩きだせますので、火力の面では全くの問題なしです。

むしろ最大の注意点は高いATKと爆裂化にあります。
爆裂化するとイミュン&タラ盾でもダメージが3kは優に超えます。
リュリュのMHPが7k弱なのでまともに戦えば確実に死が見える数値なんですね。
その上取り巻きの存在もあるため、真っ向から戦っても勝ち目はホボ0といったところでしょう。

それではどうするか、ここはやはりチェイサーらしく姑息に戦っちゃいましょうか。

まずは取り巻きの存在ですが、これは大して考える必要もありません。
取り巻きはすべて遠距離なため距離を離していても攻撃されますが、それが災いして取り巻きは一定以上に近寄ってきません。
最初にMVPにタゲられたら、本体が近づいてくるだけなんですね。
完全に本体が近くに寄ったら、後はバクステで逃げるだけです。
この時、斜めにバクステして逃げると後々にスパイラルに繋げやすいです。
そのままある程度バクステで逃げると、本体と取り巻きが勝手に分離してくれるのでその隙をついて、スパイラルに持ち込みましょう。
5/14 道兄貴3
このように常に本体の索敵範囲から外れないようにバクステを繰り返すと安全です。


本体と一対一の状況に持ち込めたらスパイラル連打です。
ただし、道兄貴はHPが一定以下(おそらく20%以下くらい?)になると爆裂化してATKが3倍にふくれあがります。
そうなるとチェイでは耐える事が出来ませんので、即ハエかバクステで逃亡しましょう。

さて爆裂化したら近寄るだけで蒸発することになりますが、どうやって狩ればいいでしょうか?

実はMobの爆裂波動にはあるルールがあるのです。
生体3Fに通っている人ならWSやLKの爆裂で知っている人もいると思いますが『爆裂解除後は約1分間爆裂化しない』というルールがあるんですね。
つまり、爆裂化を確認してハエで逃げた後は爆裂が切れてから1分間は安全に戦えるというわけなのです。

爆裂が解除され弱った道兄貴など恐れるに足らず、取り巻きを分断したらトドメを刺しちゃいましょう。
ただし、1分以上時間を空けてしまうと再び爆裂化してしまうので注意しましょう。

5/14 道兄貴2
というわけで見事撃破♪
ソロなので常に指をF4(お魚)においていたため、SS撮る瞬間が一瞬遅れました……
MVPの表示でなかったよ~(つдT)


ちなみにSS撮り忘れていましたが、DLも似たような方法でソロ撃破することに成功しました。
DLは分断しにくいので、本体分離→取り巻き分離→はぐれた本体に攻撃という三段階の手順で戦っています。
アスムが無くても本体だけなら、意外と耐えれるものですね。

道兄はレアも中々高価なものが揃っているため、ソロで撃破出来るといつでも狩りサイクルに含めれるのがいいですね。
ちなみに今日の道兄狩りで血斧出しましたよ。ブイブイ(・ω・)b


というわけで今日はこのあたりで~。
それでは、ノノシ

爆裂するBOSSもソロならすぐに逃げれるので対策がとりやすいですね。
この調子で他のBOSSもソロで倒せたらいいなぁ~
まぁ、MVP狩りはペアが一番楽しいわけですが(・ω・)b
1日1ポチ、今日は2ポチオネガイしますね♪
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>パパラッチ紅葉さん
高機動型長距離射程砲リュリュMk-2(?)の射程内に入ったからには、撃破あるのみみいいいい!!(壊
一位の前に二位頑張らないとね(・ω・;)

>きゃなるな人さん
よしよし、お姉さんがご褒美をあげようねぇ~こっちへおいで~(危

>通りすがりのWSさん
チェイサー楽しいですよ( ̄▽ ̄*)
是非是非、転生したら頑張ってくださいな~♪

>ミスティさん
すみません、リンク等の件ならば当ページ右側にある「リンクについて」を一読の上改めておこしください。
URL記載されているコメントについてはアカハック防止などのため、許可なく削除する事になります。
管理者及び閲覧者の皆様の安全のためですので、ご了承いただけると幸いです。
通りすがりのWS #e5FP2O1E
 
ローグがチェイサになったら挑戦してみたいです!!(`・ω・´)b
その前にスミスでMVP狩りしてみたいですが・・・(;´д`)
きゃなるな人 #-
 
10ぽちぐらいしたからごほーびくだs(ゲフッ
パパラッチ紅葉 #-
 
そろそろブログ上位に射程圏内だね~。
この調子で一位がんばろう!

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/76-7122281b

