スポンサーサイト 
包帯男の捌き方―ソロ編― 
こんばんわ。
朝から出かけてヘトヘトリュリュです。


そういえば今日出かけ先から帰る時に軽くゲームセンターによったんですね。
私がやるのは音楽ゲーム、いわゆる音ゲーというやつでして、まぁ上手いとはいえないけどそれなりに出来るかな~ってレベルなんです。
で、そのゲーセンはなぜかダンレボが屋根つきの屋外に設置されてるんです。
あまりやってる人も見ないから場所の都合上屋外に放置されてるのかな~って今まで思ってたんですよ。

ところがどっこい、今日行ってみたらすごい見物客がいるじゃないですか!!
それこそ、中心に芸能人でもいるんじゃないかというほどの人人人人。
時折沸き起こる歓声と携帯の写メの嵐!!
いったい誰がいるんだろう~と思ってその中心を覗いてみるとですね……

なんだか小太りのオッサンがいたんですよ(ぇ
で、ダンレボの機器からやたら萌え系??みたいな音楽が流れるとともに、その小太りのオッサンが踊ってるんですよね。
観客の方を向きながら!!
しかも曲に合わせて振り付けするわ、内股気味に跳ねるわ……
挙句の果てに観客に向かって投げキッスですよ!!

普通ならキモ~イとか言われそうなんですが、踊りの完璧性もあいまってキモーイどころかスゴーイって言われてましたw
確かにココまで完璧に振り付けされると、逆に感嘆の念しか思い浮かべれませんよねw


さてROの話……
そういえば新頭装備が本格的に実装されたみたいですね。
今までのはRJCか何かのお祭りに参加した人だけの先行販売だったみたいですが、つい先日一般販売もされたようで。
露店にも所狭しとひよこちゃんやらやかんやら、キワモノ揃いの新頭装備が並んでいましたw
私は現金払ってまで買う余裕がなかったし、それほど魅力のあるアイテムもなかったので買わなかったんですが、その中でも唯一欲しいものがあったんですよ。

それがズバリコレ!!
4/29 ペコHB
ペコペコのHBです!!

ソロで速度増加がかかったスピードが実現出来るわけですから、移動用にもBOSS散策用にも大活躍間違いないですね!!
しかし、まだ実装されたばかりで露店では5M弱といったところ……一週間ほど待てば3M台に落ちるでしょうけど、欲しいものはなるべく早く欲しいですよねw

そんな時、友人の友人がペコHB売りたいのに売れなくて困ってると知らせが(・ω・ノ)ノ
これは買うしかない!!
友人に仲介を頼んで、購入を!!
5/20 値切る!!
しかし、大阪人はただ買うだけでは終わらないのです!!

値切れる限りに値切る!!

5/20 値切る2!!

3M→3.5M→3.3M→3.4M→3.35M→3.37Mまで行ったところで、これ以上は無理ということで3.37Mで落札しましたw

というわけで無事ペコHBゲット(* ̄▽ ̄*)♪
早速ペコHBをためしがてらBOSSいないかな~というわけで、来たのがココ。
5/20 オシ
即死系スキルのないオシなら、戦法次第でソロいけないかな~と思ったわけですね。

まぁ、その結果わかった事がチョコチョコ……
ペアなら取り巻きはイシスのまま放置していた方が楽なんですが、ソロはどちらかというとAマミのほうが楽かもしれません。
というのも、チェイのソロMVPは基本的に取り巻きと本体を分離させて、孤立した本体を狙うので、CWが効くAマミの方が隔離させやすいんですね。
盗作はBBで行ったので、最初の対峙で闇特化BBですばやくイシスを鎮めました。
そのままAマミが再召喚されるまで中型火付与に持ち替えてBB連打です。
スパイラルに持っていけるなら、そこでスパイラルしてもいいと思いますね。

再召喚されたらハエやバクステでいったん離脱しましょう。
距離を置いたら周りの障害物に気をつけながらもう一度近づきます。
取り巻き含めて全部をタゲったらバクステ連打。
何度かバクステを使うと、本体が闇JTやQMで一瞬動きが止まります。
すると取り巻きだけがコッチに向かってくるので、そのままある程度距離を離したらCWをして取り巻きを外すだけw

これで孤立したオシだけを狙う事が出来ますね。
盗作BBで行ったので、オシの戦闘中に他Mobが近づいてきても軽く蹴散らす事が出来ます。
そのままFleeを満たしつつスパイラルを連打しましょう。
再召喚されたら離脱の繰り返し。このあたりは道兄貴と同じですね。

またオシはある程度のダメージを与えると速度増加を使用します。
こうなると通常の攻撃では中々ダメージを与える事が出来ないんですが、スタブの必中なら無問題。
その上、本体だけ移動速度が格段に増加するため、バクステで釣るだけで簡単に取り巻きと分離してくれるんですよね。
速度増加を使用してきたら、逆にチャンスと思っちゃいましょう。

というわけでオシも見事撃破♪

5/20 オシ2
即死系のスキルがない分、落ち着いてハエやバクステのタイミングをはかれば、ある程度は余裕なBOSSなのかもしれません。
石化が少しうざいですが、攻撃を受けると解除されるので危ないと思えばハエを連打するだけで大抵は助かります。
㌦服を持っているなら安定性が増すかも……ただ、辻支援等がもらえなくなるのだけは注意しましょうね。

というわけで今日はこのあたりで……
またお会いしましょう。
ノノシ

ホムペ頑張って作ってるんですが、ちょとマトメ切れていないので今日は更新出来ないかも……
明日はお休みなのでその分更新頑張りますかね。
お帰りの際はこちらをポチポチポチっとどうぞw
FC2ランキング


 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>しょーちゃんさん
いえいえ~MVPなのですから、皆でリンチにしないとね(* ̄▽ ̄*)♪
おつありりです~
しょーちゃん #-
 
しょーちゃん@balderプロ南です。
そういえばりゅりゅさんとオシリスの狩場で遭遇しましたね。
邪魔になっちゃってたらごめんなさい。
オシ撃破お疲れ様でした。
リュリュ #5e0PjV5I
 
>通りすがりのWSさん
取り巻きを何とかすれば後はFleeで避けるですよ!!
高火力の必中攻撃があるので、増速してからは有利です。
関西人ナカ~マァ!!
お祭りの夜店とか行ったら値切りたくなるんですよ( ̄ω ̄;)

>ゆうきさん
大阪弁は喋りはするけど、文字だと違和感しかないからね;
変換も変なのになるから使ってない;
ゆうき #k9MHGdfk
 
おっさん素敵。

大阪人だったのね。あんま 大阪弁つかってないよね。
頭装備ぜんぜんしらなかった。いまから みてくるね。
通りすがりのWS #e5FP2O1E
 
チェイサで狩れるMVPって結構いるんですねぇー(´∀`)
MyキャラでMVPとか一度でいいからとってみたいです(´・ω・`)
ローグを転生させないと!!(ぇ
弓ですけど(ゴホゴホ

リュリュさんは関西人!!
ナカァ━(*゚ω゚)从(゚ω゚*)━マァァ!!!
値切ったことはないですg(;´д`)

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/83-6f84a7a3

