スポンサーサイト 
新クエスト攻略―ネタバレ注意― 
こんばんわ。
今日電車から降りたら立ちくらみして倒れそうになったリュリュです。


さて、何だから新しいクエストが増えたみたいですね。
モンスターサイドストーリー?とか言うクエストらしくて、色々なモンスターに焦点をあてて笑いあり泣きありサプライズありのストーリークエストだとか……

ROはサインクエストやキルハイルクエストで結構いいストーリー書くんですよね~。
キルハイルクエなんて最後の部分で思わず涙腺が緩みましたよ(つдT)

まぁ、そういうわけで今回のイベントです。
早くも終わらせたっぽいので感想交えつつクエスト方法でも載せていきたいと思います。
ほとんどネタバレになるので、クエストを自力でやりたい人は先に終わらせておく事をオススメします。
クエストに詰まった人はドウゾドウゾ遠慮なく見てくださいまし。




必要材料:ミルク1個、綿毛5個、スケルボーン5個、赤ハーブ5個、黄ハーブ5個

最初はゲフェンカプラ横の【語り部】に話しかけましょう。
5/22 マミー
選択肢が出るのでクエストに参加する旨の選択肢を選んで生きます。

次にモロクのマミーに会いに行きます。
公式サイトでは【モロクの北東】と書かれていましたが実際は【北西】にいます。(20:28 公式サイト修正済み確認。モロクの北西になってました。)
5/22 マミー2
マミーの場所はこのあたりです。

5/22 マミー3
会話を続けるとマミーの名前を教えてもらえます。
この名前は後々必要になってくるので、メモっておきましょう。
その後、マミーが病気で苦しんでいる事がわかり、プロンテラまで薬をもらいに行きます。
プロンテラの宿屋(Pvがあるトコ)の2Fに行きましょう。

2Fにいる【Dr.メーイ】に話しかけると薬を作ってくれます。
材料は比較的入手が簡単なものばかりなので、それほど苦労はしません。

材料を集めると薬を受け取ってもらえますが、受け取る薬の順番を選ばないといけません。
おそらく決められた順番通りに薬を渡さないといけないのだと思いますが、順番のヒントがないために適当に選ぶしかありません。
ちなみに私は【赤(失敗?)→黄→青→赤】で成功しました。
情報サイトを見てみる限り【黄→青→赤】【赤→青→赤】【黄→赤→青→赤】【赤→赤→黄→青→赤】等の成功例が挙げられています。
纏めてみる限り【青→赤】あたりの順序が怪しそうです。これで無理なら最初に【黄】を入れて【黄→青→赤】でしょうか?
このあたりの情報ある人提供お願いします。
また、材料を集めるのは最初の一回だけでかまいません。
失敗ごとに材料を集める必要はないです。

薬を渡し終えると【Dr.メーイ】から包帯をもらえます。
それをマミーに渡すとタイピングゲームが始まります。
タイピング自体はそれほど難しくはないので、落ち着いてクリアしましょう。
5/22 マミー3
チェイにバジリカは使えませんね(・ω・;)

5/22 マミー4
というか、なぜ私が口説く側なのでしょうか(・ω・;)

見事クリアすると、最初に教えた名前を聞かれます。

5/22 マミー5
大して紛らわしくもないので、落ち着いて選びましょう。
答えは【マミメッド・ミイラ・ミー】ですね。(6月16日修正済み。修正遅くてスミマセヌ;

続いて世界の色々な場所にいるマミーに話かける事になります。
話しかけるだけで選択肢はなかったハズなので、場所だけ表記しておきますね。
5/22 マミー6
オーク村カプラすぐ
5/22 マミー7
アルベルタ崑崙転送NPC前
5/22 マミー8
プロンテラ教会裏


最後にモロクのマミーに会いに行くと、クエストは終了です。
親友になったお礼に特別な場所に招待してくれますが、景色がいいだけのようです。
日の出と桜吹雪が見えるのでSSを撮っておきましょうw
5/22 マミー9
なんだか演歌でも歌えそうな雰囲気ですねw

以後、モロクのマミーに話しかけるとクエストの途中にあったタイピングゲームをする事が出来ます。
ハイスコアを出しても特に何もないようですので、ただの遊び用でしょう。
ちなみに、ゲフェンの【語り部】にもう一度話しかけるとクエストの全容を物語り形式で教えてくれます。
【モンスターサイドストーリー】のクエスト自体が年末まで続く連作イベントのようなので、これで次回フラグがたったという事になったのでしょう。
おそらく次回のパッチで第二話が実装されるはずです。

第一話のみクリアでは報酬等はありませんが、年末までの全てのクエをクリアすると何かあるんでしょうかね~。
半年近くの長大作なんですから、10Mくらい経験値もらえないかな!!

まぁ、キルハイル並にストーリーが楽しめるんなら文句ないんですけどね。

さて今日はこのあたりで……
また次回お会いしませう~
ノノシ

そういえばクエストで思い出したけど、うちのケミほとんどのクエを経験値もらう直前で止めてるんですよね……
教範使って一気に上げたいけどお金なんてありませんorz
お帰りの際はコチラをポチっとどうぞ。
FC2ランキング


 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>非公開さん
コメント整理してたら今頃気づきました;申し訳なひ;
そして誤字にも今更気づいた(・ω・ノ)ノ
直しておきます(σ・ω・)σ
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
リュリュ #5e0PjV5I
 
>通りすがりのWSさん
了解でっす(・ω・)ゝ
確認次第リンクはらせていただきます。
ペタっとな。
通りすがりのWS #e5FP2O1E
 
ありがとうございま~っす(*´A`*)

Ro.Engineさんで『Roughな日々。』で検索して頂ければひっかかるハズです(´∀`)
スミスメインのへぼ日記ですがヨロシクお願いします(*´ω`*)
リュリュ #5e0PjV5I
 
>非公開さん
教範使用時は取得できる経験値が増加するので、クエストに限らずメダル交換の経験値等も増えるはず~

>くれはのひとさん
見た事ない名前だけど、多分誰かの別キャラであろう人に会った瞬間支援かけられると、どう対応していいか迷うよ……。
それで返事したら、私じゃなかったり(つдT)
そういえば、アサは転生まだかな~?

>通りすがりのWSさん
カンニングはばれなければカンニングでは!!(ぇ
あ、でもココで暴露しちゃったからばれてるのかw
是非是非リンクしてあげてくだしあ~♪
相互リンクもしたいので、「リンクについて」の規定どおりにURLお願いしまっす(* ̄▽ ̄*)♪
通りすがりのWS #e5FP2O1E
 
モンスターサイドストーリーズ!
カンニングしながらやりましたよー(´∀`)
ちょっと感動しました・・

自分の日記でもクエスト書いたんですが、リュリュさんのブログをカンニングしながらやったので勝手にリンク貼っちゃいました(コラッ
貼っちゃったあとでなんですが・・・
リンクしてもいいですかー!!(遅
くれはのひと #-
 
(´ω`)くれはです・・・
チケ切れたとです・・・
くれはです・・・
臨広場で話しかけられたとおもって対応してたら私じゃなかったとです・・・
くれはでス・・・orz
やっとこのページ見つけたとでウワナニスルキサマr
#
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/85-eaf248df

