スポンサーサイト 
相性最悪 うぉるやふぁの倒し方 
こんばんわ。
早くも夏の暑さにバテそうなリュリュです。


なんていうか……一言で言うと暑いですね;
まだ5月だっていうのに真夏なんじゃないかと思うほどの暑さです;
私は寒いのは我慢出来るんですが、暑いのだけはダメです。
暑くなればなるほど私のやる気と根気は反比例して下がっていきます;

さて、今日ですが久しぶりにBOSS攻略記事でも書こうかな~と思いまする。
まぁ、最近MVP狩りしていなかったわけではないんですが、今まで倒した事のあるMVPばかりだったのでブログの攻略記事に書ける内容じゃなかったんですよね;
今日久しぶりに新MVP倒したので載せておこうかなと……

というわけで、今日ご紹介するのはコヤツです。
5/24 ヤファ

【月夜花】と書いて【うぉるやふぁ】と読むんですね。
【九尾狐】も実は【くみほ】と読むらしいです。
ヤファの読み方を知ってる人は結構いると思いますが、狐は意外に知らない人も多いんじゃないでしょうか。

さてヤファのステとしてはこんな感じ。
HP【120.000】
種/属/SIZE【悪魔/火3/中】
ATK【1200-1700】
DEF【10+55】
要Flee【237】
一見して何の特徴もないような感じです。
あえて上げるなら全MVP中最低のHPでしょうか。
DEFもさほど高くないので、スパイラルを決めればあっという間に沈めるコトガ出来ますね。

タゲ分担は逆タゲがいいでしょう。MHPが低いため単純に爆裂時間は非常に短いですが、本体にHFやディスペル等のチェイにとっては鬱陶しいにも程があるスキルを持っていますので、本体はSWを持った支援さんに任せた方がいいですね。
取り巻きも狐ですが、さして強い取り巻きでもないのでアスムに三減にイミュンがあれば余裕でしょう。

しかし、このMVPの一番難しい点は釣る時にあります。

先程も述べたとおり、本体はディスペルを高頻度で使ってきます。
今回のタゲ分担は逆タゲ式のため、最初に釣る役目はチェイになりますね。
そうなると必然の如く、チェイがディスペルを食らう確率が高くなるわけです。
アスムが切れるならまだいいです。最大の問題はプリザが切れる事。
ヤファはほぼ無詠唱でボルトも唱えてくるため、ディスペルが切れた瞬間にボルトを食らうと上書きされてしまいます。

では、どうすればいいのか。

ココで使うテクが、生体カトリ等でも使われる魔法の斜線切です。
間に障害物等がある状態では、Mobは魔法を使ってきません。
そのため、釣る際に複雑な道を通るようにして斜線を切って戦うと非常にやりやすいです。
具体的にはこんな感じですね。
5/24 ヤファ2
赤矢印の始点にヤファがいたので、このようなコースでつります。
一度タゲを取ると複数回斜線を切るorヤファが見えなくなるまで画面外に出る等をしない限りは追ってきますね。
そてい最後のカーブを曲がった先に支援さんがSWに乗ってまっていれば、ナナメに向かせたままヤファだけなする事が出来ます。
これで後はスパイラルをするだけ。

倒すまでに1,2回はHFやディスペル等をされますが、本体をチェイが持っていない限りは安全です。
それでもSWの切れ目に爆裂メマーが入ると非常に危ないですが、そういった事態が起こる前に倒してしまうのがヤファですね。

5/24 ヤファ3
というわけで見事MVP~♪

ドロップは月光剣がかなりのレアですね。
そのため人気があるBOSSですが、一度サイクルに組み込めば1h沸きなのでレアの夢が広がりますw

ちなみにヤファもDLと同じように取り巻きだけ放置して、本体狙いでソロ撃破出来ないかどうか試してみました。
結果、無理!!
高確率でディスペルされるので盗作がもちません;
その上、爆裂した後は超テレポモードに入るらしくて、すぐに9999ヒールで回復されてしまいますorz
ヤファはソロじゃ無理そうですね。

というわけで今日はこのあたりで……
また明日お会いしませう~♪
ノノシ

暑い暑い暑い……死ぬほど暑いです;
クーラーつけようかな……でもこんな暑さでつけてたら本当に夏が来た時もちませんよね;
リュリュが頑張れるように今日もポチポチお願いしますね;
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>ビジョー鯖のハイプリさん
ディスペル対策に魂あればいいんですけどね;
常時2PC出来るというわけじゃないので、キツそうです。
一応魂リンカー用意してるけど、課金も切れてるかも……
ローグもチェイになるの期待してますね(・ω・)

>青い子さん
コメントは常に早いもの勝ちですよ!!( ̄▽ ̄)
青い子 #uOVrnWt.
 
あ、先に言われてた( ´ω`)ゞ
ビジョー鯖のハイプリ #/BGg9P2E
対策1 
ディスペル受けるのが嫌でしたら魂を受けるのですよ。
効果がチェイス用と言えるくらいだからチェイス魂と呼びたいね。
効果:CW移動速度アップ(=速度+魂+CWでブーンPほど)、ディスペル無効、ランカ白Pの回復量アップ・・・かな
ただいまローグ放置でハイプリ上げ上げ(ぁ
ニブブデビュしたぽいからLv90までがんばってみます(っ ・。
|・・)ノシそれでは失礼します。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/87-2db2937b

