 
『黒』っていいよね 
こんばんわ。
久しぶりに漫画喫茶で漫画読んできたリュリュです。


実は私、結構漫画好きなのに、漫画喫茶にあまり行く機会がなかったんですよね。
一時期は狂ったように漫画集めてたんですけど(誇張でもなくマジです)さすがに財布の中身が凍えそうになるんで、泣く泣く古本屋で手放したんです。
それ以来、節約のためにも漫画をあまり買う機会もなくて、立ち読みや友人から借りたりして読んでたんですね。
まぁ、でもそれだけじゃ読み足りないわけでして……

とりあえず今日3時間ほど漫画喫茶で漫画読んできたわけです。
今日読んできたのはこの二つ。
5/28 漫画
一つ目はコチラの『黒執事』です。
タイトルのとおり、主人公は表紙に写っているカッコイイ執事さんですね。

『執事たる者、これくらいできなくてどうします?』
英国の名門貴族『ファントムハイヴ家』の執事セバスチャン。
彼は知識・教養・品位・料理・武術…すべてにおいて完璧。
我儘な12歳の主人を相手に、漆黒の燕尾服がゆれる、ゆれる。
世界で一番紅茶に合う執事漫画をあなたに…。
(Yahoo!ブックスより)

まぁ説明文だけじゃイマイチ内容がつかみづらいですが、要するにカッコイイ執事さんがカッコイイ活躍をする漫画というわけですよw
機会があれば是非是非読んでみてくださいな(* ̄▽ ̄*)b

そして二冊目がコチラ♪
5/28 漫画2
『Venus Versus Virus』と書いて『ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァイアラス』と読みます。
内容は良くあるダークファンタジーモノですね。
しかし、良くあるが故に斬新さと丁寧さが求められるジャンルでもありますが、この作品は手の込んだ絵や背景と丁寧なキャラクター性が中々いい具合です。
ストーリーもありがちといえばありがちなのですが、主役の女の子の感情が読者に理解しやすく、気づくと物語の深い部分にまで目を凝らしている自分がいるわけです。

『ヴァイアラス』それは人間の魂を喰らう魔人、人ならざる存在。
それゆえ人の魂を求めては彷徨い、奪いむさぼり続ける。  
そんな彼らを退治する者がいた。普段はアンティークショップを営み、依頼があればヴァイアラスと戦う退治屋の名橋ルチアだ。
ルチアと共に戦うのは、ある出来事をきっかけにヴァイアラスを視る力を得てしまった少女、鷹花スミレ。  
今日もまた、ふたりのもとに助けを求める者の姿が……。

ちょっとでも興味を持った方は、ぜひ漫画喫茶や本屋に足をお運びくださいな♪


この二冊読んで改めて思ったんですが、私はイメージ的に『黒』な漫画が好きだなぁ~という事です。
ダークファンタジーモノとかちょっとオカルトホラーみたいなのも読みますし、小説なら以前に紹介した『GOTH』とか『MISSING』ですね。
『黒』と『白』どちらが好きかと聞かれれば、断然『黒』の方が好きですし、明るいコメディよりかはどちらかというとちょっと憂鬱気味な漫画の方が好きだったりします。
吸血鬼とか幽霊とかいった類も存在を信じているわけではありませんが、いたらいいな~とか考えていますしね。
だって面白そうじゃないですか~♪
漫画や小説の中でしか存在しない吸血鬼が現実にいたら、それはそれで面白そうじゃないですか?
夜道を歩く時もバッタリそういう人に会ったらどうしよう。何て考えた事もありますw

あ、でも妄想癖じゃないですよ?(・ω・;)
自分とは違うものを求める、異端願望みたいなものだと思います。
似た趣味を持つ友人とそういう話で盛り上がった事もありますし、人間少なからずもっている思考だと思うんですよね。


まぁ、漫画と私の思考の話はこれくらいにして……

ROは軽く生体トリオをしてJOB上げてきました。
しかし、SS撮っていないという最大の失態orz
まぁ、相変わらずJOB上げても取りたいスキルは全部取得済みなので、ワシの目でHit補正をかけるくらいしかないんですけどね……
チェイにももうちょっとスキルがほしいと思う今日この頃;

まぁ、今日はマタリとこんな感じで締めようと思います。
それではまた明日お会いしましょう~♪
ノノシ

別館の方の名前引き続き募集してます(・ω・ノ)ノ
こういう名前がいいと思うよ~♪
何て人がいれば、どんどん応募してくださいませ。
お帰りの際はコチラをポチっとどうぞ~
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>パパラッチ紅葉さん
家にこういう人雇ってみたいよネ。
何かかっこよくて面白そうジャン!!
パパラッチ紅葉 #-
 
リュリュさん執事萌えですねw
リュリュ #5e0PjV5I
 
>くれはのひと
ていうかコメントはやっΣ( ̄□ ̄;)
更新して8分しか経っておりませぬよ(・ω・ノ)ノ
更新したばかりの時に、チョコチョコ画像処理とかミスってたの見られたかしら(;w;)
執事サンカッコイイヨ。
くれはのひと #-
 
(゜∀゜*)オモシロソウダワ
執事カッコイイw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/91-8f3f987c

