スポンサーサイト 
別館改め……? 
こんにちわ。
昨夜から軽く頭痛がするリュリュですorz


うぅ……また更新1日あけてしまいましたorz
昨日の夜から頭痛がしてたから、軽く仮眠取ろうと思ったんですよね;
G狩りとブログ更新があったので目覚ましを9時ごろにセットしたはずなんですが……まぁオチはわかりますよねorz

最近、どうも1度寝たら中々起きれない気がします。
週末は特に起きれなくて、目覚ましセットしても昼過ぎまで爆睡してるなんてこともありますし;
平日朝も遅刻したりも多いなぁ……

まぁ、昨日更新出来なかった分を朝に更新しますです。
あ、ちなみに頭痛はほぼ完治しましたw
寝たら直る体質ですw


さて、とりあえず昨日出したクイズの答えから。
クイズは『六月に結婚すると幸せになる由来を答えよ』でしたが、皆さんわかったでしょうか?

A.六月の英語名の『June(ジューン)』をもじって、「結婚生活が順調にいきますように」という洒落から来た。
B.一年の真ん中である六月に結婚式をして、その一年が婚約や新婚生活の幸せで満たされるようにという思いから来た。
C.『June』は外国の結婚の神様を表した言葉だから。
D.六月を水無月というが、これは『結婚生活に水をささない』という言葉から由来して『水が無い』→『水無月』となったため

自分でも間違いの選択肢を中々上手く作れたと思うんですけどねw
答えはズバリ『C』です。
ローマ神話に出てくる『ユノ(Juno)』という神様から取って『June』になったんですね。
この『ユノ』は結婚を司る神といわれているので、六月に結婚すると幸せになれるという話になったわけです。
ちなみに『ユノ』の事を『ジュノー』と言ったりもします。
また、『ユノ』の夫の名前は『ユピテル』だったと思います。
何だかROに関連深い名前ですよねw


さて、続いて別館の方の名前を決めちゃいたいと思います。
一週間ほど募集してみましたが、コメントを始めゲーム内でも色々と名前考えてくださった方がいまして、本当にありがとうございます( ̄▽ ̄*)♪
考えてくれた名前は、コチラ

リューグライフ
チェイルライフ
Romantic Rogue Life♪
りゅりゅライフ
Fantastic Rogue Life♪
Delightful Rogue Life♪
Perfect Rogue Life♪
Sadistic Rogue Life♪
Wonder Rogue Life♪
Wonderful Chaser Life♪
Erotic Rogue Life♪

何だか一部すごい名前があるような気がしますね。
というか、エロティックって!!Σ( ̄□ ̄;)
エロじゃないとあれほど言ったのに;;
とりあえずこの中からバシっと決めちゃいたいと思います!!

ん~~んむむ~む~~ん~~~(考え中

………………



よし、決めた!!!!




Fantastic Rogue Life♪に決定!!


というわけで、別館改め『Fantastic Rogue Life♪』もヨロシクお願いしますm(_ _)m

さぁ、週末のうちに更新しちゃわないとね(・ω・ノ)ノ

というわけで、昨日の分の更新はこれくらいで……
また夜に更新しに来ますので~
でわわ、ノノシ


コメント・ゲーム内で名前を考えてくださった方ありがとうございますm(_ _)m
皆さんもこの時期に風邪をひかないように気をつけてくださいね。
軽い頭痛がしたら寝て直しましょう!!(ぇ
お帰りの際はコチラをポチっとどうぞ。
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
ファンタと風太は似てないか…… 
>しょーちゃんさん
おつありりです~♪
ふふふ、別館の名前決めちゃいマシタヨ(σ・ω・)σ
そんな現実逃避しなくても~( ̄▽ ̄*)
というわけで、見事応募した名前が決めたので何かないかなーと思っていたら、そういえば前に『出だしのコメント決める権利』みたいなの言ってたの思い出しましたw
でもまぁ、最近コメントジャック流行ってるからイマイチかしら(・ω・;)

まぁ、出だしコメントジャックしたかったらいつでも言ってくださいまし~
イツデモ、ノセルヨb
しょーちゃん #-
ファンタとフォントは似ている 
りゅりゅさん、更新お疲れ様です。
しばらく仕事忙しくて見てなかった・・・
ってあれ?

ちょ!ま!
別館の名前、Fantasticに決定しとる・・・
ガクガクブルブル

おいらと同じ命名で投稿した人が他にもいたの
かな?

でもまあ、ちょっとだけ「えっへん」な気持ちに
なりましたw(←何故か、えらそうな俺w)

これからもがんばってくださいね。

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/96-be90fa03

