スポンサーサイト 
クエストでレベルあげあげ☆ 
こんばんわ。
頭痛に続いてくしゃみと寒気がするリュリュですorz

最近暑かったり寒かったりします;
おかげで体調崩したのか昼ごろからくしゃみがヒドイヒドイ。
朝起きたばかりの時は昨日の頭痛も完治して何ともなかったんですけどねぇ~……
体調管理はしっかりしないとこの時期乗り切れませんね。

さて、今日のROです。
今日は休日でGvがあるという事で、狩場もBOSSも混んでていけないだろうと思い、ダンサでしていないクエを済ませてレベルを上げちゃおうと思いました。
といっても、生まれてこの方一つのクエストもこなしていないので、選ぶ余地が有り余るほどの選択肢があるわけですががgg;
とりあえず、もらえる報酬の大きいものを優先してやっていく事にしました(σ・ω・)σ

まず、最初にやったのは用意するアイテムも移動も大してない歴史学者クエストから。
プロやゲフェンあたりをチョコチョコ移動するだけで、サクっと終わるし、その割には2M弱という大量の経験値をもらえるので、レベル上げに疲れた時はオススメ(σ・ω・)σ
後は話しかけて経験値もらうだけ~~ってトコでふと閃きました。

『たくさんのクエストを経験値もらえる直前で止めて、後で教範で上げればお得ジャナイ?』

その手があったか(* ̄▽ ̄*)b

というわけで、経験値もらえる直前で急遽クエ中止!!
そのまま、別のクエを同じトコで終わらせようと、続いて向かったのはフィゲルの武器クエスト。
アイン・フィゲル・リヒとシュバルツァルド共和国内を飛行船で行き来するのが若干面倒でしたけど、漫画読みながらマッタリとやってサクサク終わらせました♪
漫画に夢中で二度ほど飛行船降り損ねたけどね(・ω・;)
このクエは経験値2度に分けて1Mちょいをもらえるので、1回目にもらえる直前でストーーップ♪

そのままフィゲルのオデン神殿調査クエをテレポ連打で終わらせ、続いて向かったのはヘリオンクエスト。

コレも大して難しくないと踏んで、ヘリオンの目ゲット直前までサクサク~と終わらせました。
ヘリオン倒すのどうしようかな?と思ったけど、ペコHB装備すればPCより遅い事を利用してDSの逃げうちで仕留めれるかな~。

……なんて考えたのが運の尽きでしたorz

6/3 クエスト
コイツ強すぎ;;

二度ほど闇SSや闇クロスで絶命したあと、急遽露店で投売りされてた闇服を買いましたorz
これで、厄介なスキルを封じれるから逃げうちで倒せるかなぁ~……

6/3 クエスト2
む、ムリポーーー!!


も、もういっそのこと……


6/3 クエスト3
コレで代用出来ないかな……(ぁ

まぁ、倒せないのはしょうがないですね;
ヘリオンはキルハイルクエと違って、クエを同じ段階で進めている人としか共闘できないのが辛いです;
でも幸い、ヘリオンの目は露店で購入する事も出来るし、最悪の場合はヘリオンの目未入手でもクリアできますしね……
その場合報酬が若干減るけど、ソレも致し方ないかと;;


まぁ、ヘリオンクエ未完のまま経験値ゲット直前まで一応進めたので次のクエへ……

続いてはリヒの通行証クエストをする事に。
既に別キャラでクエ完了済みなので、そちらから通行証を引っぺがしてクエに挑みました。
このクエも報酬もらえるポイントが二段階に分けられているので一回目の直前でストップ……

しかし、あれですね……

6/3 クエスト4
この人カッコイイ(σ・ω・)σ



6/3 クエスト5
こっちは……まぁいいや(ぁ


ゴ、ゴホンッ。
まぁそんなわけで着々とクエを進めていきました……
一日かけてこなしたクエストは、キルハイル・歴史学者・リヒバイト・通行証・魔王・フィゲル武器・フィゲル薬・ヘリオン・オデン発掘・飛行船(完了)・飛行船追加・シドクス(完了)の以上です。
クエの前提となってるものは既に終わらせておきました。
飛行船追加クエと大統領クエはそれぞれシドクスと飛行船クエが必要ですからね。
魔王クエはタナの部分からはまだやっていませんが、タナ臨時にでも紛れ込んでサクサクと終わらせちゃおうかと思いますw
他にも報酬がもらえないクエ等も少しやってますが(生体研究所進入クエ等)それは面倒なので割愛と……

後はサインクエと大統領クエを終わらせようと思います。
生体研究所クエもやりたいんですけど、あれは90台になると報酬がかなり増えるから迷ってるんですよねぇ……
大量のJob経験値ももらえるから、Jobカンストしていない時にやりたいとも思いますが;

他にも恋人クエや工場クエ・毒薬クエ等が残っていますが、こちらはもらえる報酬も小額なのでどうしようかと;

まぁ、おいおいやっていって教範で一気に経験値稼ぎたいと思います。


今日はこのあたりで……
また明日おあいしまっせう。
ノノシ

――――☆オマケ☆――――
6/3 クエスト6

6/3 クエスト7

6/3 クエスト8



どうも本気で風邪ひいたっぽいですね;
皆様も風邪にだけは注意なさいますように……
お帰りの際はこちらをポチっとどうぞ。リュリュの風邪がふっとびます。
FC2ランキング
 
リュリュ #5e0PjV5I
 
>sara鯖の悪女さん
お気遣いありりです~(*σ・ω・*)♪
クエスト残しているなら、結構稼げますよ~
教範無しでも一気にやれば5M↑も簡単にもらえますしねw
sara鯖の悪女 #-
 
リュリュさんこんばんわー。
体調が悪いようなので、無理はなさらない様気をつけてくださいね。
しっかりと水分と栄養とって休んでください。

それと、ローグがそろそろ発光が見えてきました(`・ω・´)
今日の日記を読んでると、クエストで稼がせてもらうのもいいかも( -ω-)+
なんて、思っちゃいますねw

秘密にする

 
トラックバックURL
http://roguechaser.blog95.fc2.com/tb.php/97-e262ba14

